So-net無料ブログ作成

健康は毎朝の快便から [なにげなく・さりげなく いきたいネ!]

毎日が健康であるということはなかなか難しいことなのかでしょうか?
私はこのところかなり好調なのです。

これまでの自分を振り返って好調かどうかなんてあまり考えませんでしたが体調がいいです。

約4カ月前(昨年12月頃から)から「バターコーヒー(?)」なるものを飲むようになったからでしょうか?

実は、今年の1月下旬の人間ドックで大腸がん検診としての潜血便検査があり、検便を2本採りました。
すると、これが2本とも「陽性」と出てしまったわけです。

「これはちょっとおかしいぞ!!」と思いつつ、友人に話したところで

友人:「そりゃ、大腸がんかもよ!」

友人:「自分も潜血便で内視鏡で診てもらったら大腸がんが見つかりS状結腸を3cmほど切った」と。

友人:「すぐにでも診てもらわないと手遅れになるとやばいよ!」

友人:「近くの医者を紹介してあげる」と。

私:半信半疑で考え込む。。。。。

早速、帰宅後に大腸がんについてネット検索したのは言うまでもありません。

いろいろと迷った挙句、距離とか交通利便性で
地域医療機能推進機構・JCHO東京山手メディカルセンターの大腸肛門病センター」をチョイス。

なんといっても車で10~15分程度で駐車料金も安い!し電車でも20分程度で行ける!

万が一、癌細胞が見つかって手術だ、入院だとなれば看護する家族の通院も考えておかないと
負担が多大になってしまう。。。なんてね

そうした方針を決めていざ!
地域医療機能推進機構・JCHO東京山手メディカルセンターの大腸肛門病センター へ

人間ドックでは「陽性反応」が出た症状については精密検査を受けるようにと
「宛先なしの紹介状」が親切に添付されていたのでこれを持って行ったわけです。

初診外来でしたが紹介状がある・なしでは雲泥の差?

紹介状はありましたので比較的スムーズに診ていただきましたがそれでも2時間待ちでした!

待った結果は専門の女医先生[黒ハート]

先生曰く、「内視鏡で診てみないとなんともいえませんね」と。

その1週間後には下剤を飲んで腸内洗浄後に内視鏡をグイっ!!と。

内視鏡の先生も別の女医先生[黒ハート][黒ハート]

ちょっと恥ずかしかったけれど。。。

大腸内を進みながら2個のポリープを発見!!!

1個は6mm程度とまだ小さかったけれど、他の1個は結腸部分に13mm程度のやや大きめポリープが。

早速、2個とも切除してクリップ留めで施術終了!!

えッ!もう終わり?!

手術には至らず術後に安静にしていれば即日帰宅OK!とのこと。

麻酔がやや効いているのでしばらく休養室で養生してその日に帰宅したのでした。

さて、その前後の快便が調子が良い!!!

施術前から「バターコーヒー(?)」を毎朝1杯飲んでからというもの
排便が調子が良いです。

「太くて長くつながってるモノ」がきちんと出るんです!

バナナ以上の長さ、太さの立派さです。

今までに便秘は体験したことがないのですが、軟便は比較的多かったですね。

それが「立派なモノ」が毎日どっさり出るのはとても嬉しいことです。

いろいろと調べていくとどうやら「デトックス効果!」のようです。

体内にある毒素を便としてどんどん排出してくれるので体調が良いようです。

同時に、お水もたくさん飲みますので排尿量も回数も多いのですが
これも毒素の排出につながっているようです。

それからというもの「バターコーヒー(?)」は毎朝と毎夜に採ることにしました。

毎日快調なのは本当にうれしいことです。

バターコーヒー(?)」にはまっています!!

この「バターコーヒー(?)」などのいろいろな体験が聞けます。

体調不良で「デトックス」を体験してみたい方
よろしければ体験会に来ませんか?

場所は中野です。

日時は別途ご案内いたします。

ご連絡は携帯 080-5533-4889 までショートメールを入れて下さい。
(マナーにしていることが多いので通話での応答はできません)

ご連絡お待ちしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。